お知らせ
INFORMATION

      

9月26日開催 Whipp Studioレッスン

NEWS
427

9月26日のWhipp Studioは、『キッズパティシエレッスン』と『特別レッスン』の2本立てでした! 今回は両レッスンの様子をご紹介します。 まずはキッズパティシエレッスンから。 今回は『本和香糖を使った昔懐かしいふんわりマドレーヌ』を作っていきます。

シェフに教えてもらいながら、本和香糖や小麦粉をふるいにかけたり、材料を入れて混ぜ合わせたりします。 皆さんシェフのお話をしっかり聞き、お手本をじっと見つめて、真剣に作っていらっしゃいました✨

湯煎は横でシェフに温度を測ってもらいながら行います。

そして生地を型に流し込んでいきます。 生地を余すことなく使うよう、一生懸命絞っていました☺️

生地を入れた型をトレイに並べていきます。 皆さんの作り方や絞り方が良く、たくさんできていました!

いよいよ焼いていきます。

良い焼き色がついてきました!

完成です!

どれも大変良くできており、美味しそうでした♪ 出来上がったたくさんのマドレーヌはお持ち帰りいただきました。 今回の体験を思い出しながら、またお家でも作っていただけると幸いです!

続いて、特別レッスンの様子をご紹介します。 特別レッスンでは『モンブランタルト』を作っていきます。 まず、シェフからレシピの説明やお手本を 皆さんに見ていただきます。

皆さん、メモを取りながら真剣に聞いて、見てくださっていました! 説明が終わり、実際に作り始めます。

材料をよく混ぜ合わせ、タルトの生地を作っていきます。 皆さんと大変手際がよく、次々と進んでいきました。

生地を練り、伸ばしていきます。 シェフから教わったコツを皆さん実践されていました☺️

伸ばした生地を型にはめていきます。

アーモンドクリームをたっぷり絞り、

カシスソースを入れ、薄く広げていきます。 さらにアーモンドクリームを絞り、 良い焼き色がつくまで焼いていきます。

出来上がるまでの間にチョコレートの飾りを作ります。 それぞれの可愛いと思う形に作られていました。

タルトが焼き上がり、いよいよ盛り付けです。

生クリーム、スポンジ、栗、栗ペーストを使用し、 それぞれの形に仕上げていただきます。

皆さんの個性とセンスが光るモンブランタルトが完成しました✨ 真剣に作られる中にも参加者さん同士やシェフとの和やかな会話も見受けられ、素敵なレッスンになったと思います。

今後もWhipp Studioでは様々なレッスンを行なっていく予定ですので、 是非ご参加いただけると幸いです。 募集の際にはLINEで告知も行いますので、ご確認ください!

今回参加してくださった皆様、ありがとうございました☺️